みんレポまとめ

「みんレポ」は買ったものや行ったとこ、食べたものなど感動や体験を気軽に投稿できるアプリです。今の旬な情報がリアルな声とともにわかるから、まだ知られていない新商品や居心地のいいお店などを発見できるチャンス。 投稿されたレポを企業が商品開発やリニューアルの参考に。 あなたのレポから未来のヒット商品が生まれるかも!? ユーザーと企業が一緒に商品コンセプトを考えるワークショップも開催中!

カテゴリ: たかみー

みんなに愛される日本のソウルフード、たこ焼き。
ロゴ
たこ焼きパーティー
 266220150215200651_ss
「今日は娘の幼稚園のお友達Mくんのお家でたこ焼きパーティーでした(^o^)我が家にはたこ焼き機無いのですが、子供達がなかなか上手に作っていて、楽しかったので購入を検討しようかな~\(^o^)/」(ののののんさん)

ロゴ
たこ焼きパーティー
1986320160131201555_ss
 
「今日は、昨日の天ぷらの新鮮な天かすを使って、たこ焼きパーティー♪いつもは捨てちゃう天かすを、再利用♪たこ焼き美味しい(*´ω`*)」(ちげ〜さん)

ロゴ
たこ焼き♪
6187520150205184129_ss
 
「今日は連れ達と我が家でたこパ~♪ 関西人はたこ焼き器は一家に一台あるんで(笑)」(くろさんさん)

みんなでわいわい、「タコパ」って楽しいですよね!

タコパの必須アイテム、たこ焼き器、関西では「一家に一台」なんですね♪

最近は2000円前後で本格的なたこ焼き器が買えます。
関西に限らず、お持ちのご家庭も多い様子。
 しかし・・・、
数回使って眠ったまま…というケースも多いのでは?


そこで今回は、
いつも食卓にたこ焼き器を出しておきたくなるような、
あっ!と驚く たこ焼き器活用レシピをお届けします♪



アヒージョ
2015102900052_1

みじん切りにしたニンニクと塩こしょう、オリーブオイル、
具材をたこ焼き器へ詰めて火を通すだけ!


一人飲みの時など、ちょっと食べたいときにもオススメです!
ぜひ、バゲットもご一緒に!
20140915210131


ロゴ
アヒージョ
 6066220160210180641_ss
6066220160210180643_ss
「今日の夕食スペインバル気取り~ガーリックたっぷりのアヒージョ♪たこ焼きじゃないですよ~!海老、牡蠣、いか、ベビーホタテ、マッシュルーム、アスパラガスバゲット…そして…赤ワインでしょ?頂きま~す♪」(まみーさん)






ハッシュポテト
e565941aa3f18afd1a8e980c96450fc6

こちらもおつまみにピッタリ!ホクホクのハッシュポテト。


まず、マッシュしたジャガイモにオリーブオイル、
塩こしょう、片栗粉を混ぜる。
 

一口サイズに丸め、油をひいたたこ焼き器に。
軽く押さえつけながら焼くとキレイな丸になります♪
 






シュウマイ
2c286c98d777806723a0b4d89b5ee11d

不器用さんでも簡単!!
たこ焼き器を使えば、形の綺麗なシュウマイが出来ちゃうんです!


タネの材料を混ぜ合わせ、
たこ焼き器に皮→タネ→グリーンピースの順に詰めていく。
 

蒸し焼きにし、竹串をさして透明な汁が出てくれば
あっという間にジューシーなシュウマイの完成!
 






チーズフォンデュ
キャプチャ2 

後片付けがめんどくさいチーズフォンデュは、
たこ焼き器にお任せあれ!


チーズを溶かす箇所と食材に火を通す箇所に分けて効率的に!
ココットなどのお皿を乗せ、その中で溶かすのも◎
キャプチャ3






アメリカンドック
YbHLW

子供から大人まで、大人気のアメリカンドッグ!!
私たかみーも大好きです!!


周りの生地はホットケーキミックスなどを使って代用可能。
コロコロした見た目も可愛いですよね!


ソーセージ以外のものを入れてみるのも面白いですよ♪
 






ピザ
ea7c0a282f3057e22a501b63d73f8607

シュウマイの皮が、パリパリのピザ生地に大変身!


まずはお好みの具材を細かく切ります。
材料を順番に乗せ、後は焼き上がるのを待ちましょう。
 


カラフルにトッピング。ブーケみたいで可愛いですよね♡♡
64340bd94667d61409a1a21426e47cf6 






焼きおにぎり
a1540e4e2a94314efd021b35ded09837

焦がし醤油が香ばしい、外カリッカリのまん丸焼きおにぎり。
お弁当にももってこいです!


丸めたおにぎりを焼くだけなので、本当に簡単。
転がしながら焼くので、焦げる心配もなし!
 


チーズin焼きおにぎり!
トロトロのチーズがとろけだします。
525e06316c1ba05c51c80cd5


ロゴ
焼きおにぎり
7082620150403123709_ss
 
「たこ焼き器で焼おにぎりとオムレツ。」(styさん)






オムライス
4778e8c1965978728595d06beedbc2ea
出典:http://cookpad.com/recipe/784907

オムライス業界もびっくり!?
コロコロ一口サイズのオムライスです!


卵を流し入れ、次に丸めたケチャップライスを投入。
 

下半分が焼けたら、次に上半分を焼いて出来上がり♪
このレシピを考えた方、天才です。
 


ロゴ
たこ焼き
5935820151027062454_ss
 
「たこ焼きの 〆は たこ焼き風オムライス!」(ミナミのママさん)






カステラ
img_photo

サラダ油をひいたプレートに、
ホットケーキミックスなどの材料を流し入れて焼くだけ。


このカステラをアレンジして、ハンバーガーも作れますよ!
102-600x400 


ロゴ
紅茶のベビーカステラ
113920150522234522_ss
113920150522234524_ss

 
「しばらく眠ってたたこ焼きプレートを使って紅茶のベビーカステラを作りました。くるくるしてるうちに楽しさ倍増で、ついでにチョコバナナまで作り出す始末。恐るべし甘党思考(´Д`;)作り方は、パンケーキミックス粉の水分をミルクティーに変えてティーパックの茶葉を半分くらい生地に入れて焼くだけ!紅茶を入れてお皿に並べたら、けっこう大人向けな雰囲気になりました。●備忘録(ふわふわにする裏技)生地を作る際に、指定の水分量から20ml減らし、みりんと溶かしバターを各大さじ1追加する。冷めても固くならなーい!(`・ω・´)b」(ぽなまるさん)






フレンチトースト
 ce2ee3193bfb1a349cb058486fd6fdd4

よく溶いた卵に、牛乳、ハチミツ、バニラエッセンス、
パン粉を入れ、約10分置く(しっかりとパン粉に液をしみ込ませる)。


たこ焼き器にバターを塗り、たこ焼きの要領でくるくる焼いていきます。
 


粉砂糖やフルーツで飾り付け♪
472373ea2b48cfcb57c1ed23e72832d0






マフィン
o0480036013305948272

材料を混ぜ合わせ、サラダ油をひいて温めていたたこ焼き器の8分目まで流し入れる。


トッピングをして、弱火でじっくり両面焼き上げたら、
はい、マフィンの完成!

ちっちゃなマフィンは小さいお子さんのおやつとしてもよし、
オシャレな見た目はおもてなしスイーツやプレゼントにも◎




たこ焼き器ってアレンジ次第でいろいろな物に使えますよね。
見た目の可愛さや、お手頃なサイズ感はお弁当にピッタリです!

ぜひ、自宅で眠っているたこ焼き器をフル活用しましょう!



writer:たかみー

みんレポとは?
 

スマートフォンアプリ「みんレポ」は買ったものや行ったとこ、
食べたものなど感動や体験を気軽に投稿できるアプリです。

今の旬な情報がリアルな声とともにわかるから、
まだ知られていない新商品や居心地のいいお店などを発見できるチャンス。

投稿されたレポを企業が商品開発やリニューアルの参考に。 
あなたのレポから未来のヒット商品が生まれるかも!? 

ユーザーと企業が一緒に商品コンセプトを考えるイベントも開催中!

みんレポアプリのダウンロードはこちら

Download iPhone  Download Android

公式ツイッター(@minrepo)やFacebookもやってます。お気軽に話しかけてください♪ 
twitter_follow
FB公式  

四季のはじまり、「春」。
芽吹きのこの季節、わたしたちも何かを始めたくなりますよね。


私たかみーは、新しく何かを始めるとき、
まず部屋の模様替えをし、気持ちをリセットします。

でも、模様替えって、
家具の配置やファブリックの替えなど大がかりにするのは結構大変ですよね。

もっと気軽な方法、それは・・・
お部屋にグリーンを取り入れる!
部屋の印象もがらっと変わるだけでなく、見ているだけでも癒されます♪ 


ロゴ
ミドリ
多肉000
「家に観葉植物があるとホッとします~水もほとんどいらないので最高~」(あやさん)

ロゴ
ポトス
多肉001
「ケアハウスに入居して2週間あまり落ち着いて来たので緑が好きなお義母さんに花より観葉植物が良いかとホームセンターで小さめのポトスを選んで贈ったら思いの外喜んでくれて緑に癒されている様です*\(^o^)/*」(fumifumiさん)

ロゴ
ガジュマル
多肉002
「観葉植物が欲しくて購入しました。人参ガジュマルというみたいです。今のところ順調です。このまますくすく育ってくれるといいな。 ミニサイズだから、可愛いです。」(キキナさん)


今回は、たかみーオススメの植物!
お部屋のおしゃれなインテリアになる「多肉植物」をご紹介します!



多肉植物とは?
砂漠や海岸のようなの乾燥した土地でも生きられるよう、葉や茎や根に水分を貯めることができる植物の総称。サボテンも多肉植物の一種です。
種類によって形に個性があるため、愛着を持ちやすく、
ペット感覚で育てる方が多くいらっしゃいます。


みんレポにも、たくさんの投稿がありました!

ロゴ
ウンブラティコーラ
多肉004
「という多肉植物。花芽が出てきました♪全くノーマークの多肉だったので、驚きともにとてもうれしい‼ (^-^)どんな花が咲くか?楽しみです」(舞闇さん)

育ててる植物
多肉005
「独り暮らしで生活が乱れてたので、命あるものが側に居たら自分がシャキ!っとするかな?って思ったのと、育てるのが楽、ってことで、多肉植物を我が家にお迎えしました♪育ってくれると良いなぁ…祈」(まるまるむしさん)

ロゴ
グリーンネックレス
多肉006
「家の多肉植物のグリーンネックレスが育ってふえてきました。過去に何度も買ってるのになかなかそだたなくて(^。^)」(けいさん)

ロゴ
多肉植物
多肉008
「容器?に一目惚れし、購入♪枯らさず、育てられるかな~?(笑)450円也♪」(のりさんさん)


なぜ、多肉植物をオススメするかと言うと、

①お手入れが楽!
最初に書いた通り、多肉植物はその身体に水分を貯めておくことができるため、
水をまめにあげる必要もなく、忙しい方でも安心です!

②乾燥に強い!
もともと乾燥した土地に生える多肉植物は、
エアコンなどで乾燥しやすい室内でも育てることができます!

③スペースを取らない!
最近は、マグカップサイズの鉢でも売られており、
ちょっとしたスペースに置くことができます!

④見た目の可愛さ!
何といってもそのぷくぷくとした見た目。
見ているとついつい触りたくなっちゃいます。
 



さっそく、多肉植物を使ったインテリアを紹介していきます!

【玄関編】
 

玄関はお家の顔。
素敵なウェルカムボードで、お客様をお出迎え♪




 

背の高い多肉植物なら、
足下に置いても存在感抜群!!




 

多肉植物でもリースが作れるんです♪
緑だけではなく、黄色やオレンジの多肉植物を使ってカラフルに。






【リビング編】
 

シンプルな鉢に、マスキングテープなどで飾り付け。
プレゼントにも喜ばれそう♡♡




 

日の光が大好きな多肉植物は、窓辺に置いておげると◎
いろんな種類を飾って個性を楽しむのもアリです!




 

透明の容器を使えば、360度どの角度からも楽しめますよ!
流行りのテラリウムはぜひ、多肉植物で!






【キッチン編】
 

物が多く、どうしてもゴチャゴチャしがちなキッチンは、
グリーンが入るだけで抜け感がでます。




 

コルクをくり抜いて、小さな多肉植物を。
マグネットをつければ、冷蔵庫に飾れて場所を取りません!




 

置き場所に困ったら吊るしちゃうのも手ですよ!!






【バスルーム編】
 

ホワイトを基調としたバスルームのアクセントに。
視界に植物が入るだけでリフレッシュ気分が高まります! 




 

多肉植物をたくさん飾ってにぎやかに。
まるでジブリの世界みたい。




 

長いツタ状のものは、それを活かしてインテリアに。
ビーズカーテンのように上から垂らしちゃいましょう。






【デスク周り編】
 

作業をするデスクは、植物を置いて癒し効果アップ。




 

本棚の空いているスペースも有効活用!!




 

こんなに小さな多肉植物も売られているんです!
めちゃくちゃ可愛すぎます♡♡





また、オススメなのが、多肉の寄せ植え。
 


要するに、フラワーアレンジメントの多肉植物バージョンです。
初心者の方でも簡単にでき、寄せ植えをするだけで一気に華やかになりますよ♪


 

小さなココットを使ってお手軽寄せ植え。
ココットなら100円ショップでも買えて、お手軽に作れます。




 

流木や切り株を使った粋なアレンジ。
拾ってくることもできますが、ネットでも手軽に購入できるので、
お好みのものを見つけて作ってみてくださいね♪




 

少し上級者向け。
壁掛けの寄せ植えは、まるでアート!
設計図を考えてから作ると作りやすいですよ。


ロゴ
多肉植物 寄せ植え
多肉029
多肉030
多肉031
「サボテンも混じってますが…多肉の寄せ植えしてきました。あーーーー幸せのひとときでしたぁ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"」(まゆチャンさん)

ロゴ
多肉植物♪
多肉044
「先日次男がお友だちの家でお昼をご馳走になったので、お礼に伺ったら、ちょうど新築祝を準備してたところ…と、自宅で育てている多肉植物を寄せ植えにしてプレゼントしてくれました♪♪見れば見るほど可愛い多肉ちゃん♪」(hanaさん) 

ロゴ
多肉の寄せ植え♪
多肉034
多肉035
この時期の多肉植物はオフシーズンで植え替えなどには適期ではないのですが…1ポット80円(税込)というお値段を見たら買わずにはいれず…たくさん購入してしまいました(^^;;しかも元気で綺麗な子たちだったので尚更買わずにはいれず…。寄せ植えをして5日目になりますが、この寒い冬を耐え抜いてくれたらなぁと思っています(^^;;(まろんさん)



最後に、みんレポ内で一際センスの光る、
「多肉女子」デコラッシュさんの投稿をご紹介します! 
育てている多肉植物はかなりの数!彼女のアイディアもぜひ参考に!!

ロゴ
玄関脇のケーブルドラムに
多肉043
多肉042
多肉041


卵ケース♥
多肉045
「以前、友達に貰った卵型のプリン容器をこないだセリアで見つけた卵ケースにセットして中に多肉のカット苗を入れてみた♪根が出るまでこのまま玄関に置いておいたら可愛いよね(*´ω`*)」

こないだ買ってきた多肉ちゃん♥
多肉040
「もっと増やして多肉ちゃん用の棚を作るまではしばらく玄関に飾っておくコトにしたよ♬増やす気満々やけど枯らさず育てられるのかが問題(笑)」 

プレゼントした鉢に
多肉037
多肉038
多肉039
「早速寄せ植えしてくれたみたいで写メ送ってくれました♥写真①ラ王のカップで作ったセメント鉢には可愛いサボテン君たち(*ˊᵕˋ*)写真②と③リメ缶には多肉ちゃんの寄せ植え♥気に入ってもらえたみたいで良かった(*´ω`*)」
 
 

 
いかがでしたか?
愛らしいその姿に、心惹かれますよね♪


実は私も、買ってしまいました(笑)
多肉036



見ているだけで癒し効果のある多肉植物♪
身近な場所に飾って置くのにピッタリ。

この春、新生活のお供に、
お気に入りの多肉植物、いかがですか?



writer:たかみー

みんレポとは?
 

スマートフォンアプリ「みんレポ」は買ったものや行ったとこ、
食べたものなど感動や体験を気軽に投稿できるアプリです。

今の旬な情報がリアルな声とともにわかるから、
まだ知られていない新商品や居心地のいいお店などを発見できるチャンス。

投稿されたレポを企業が商品開発やリニューアルの参考に。 
あなたのレポから未来のヒット商品が生まれるかも!? 

ユーザーと企業が一緒に商品コンセプトを考えるイベントも開催中!

みんレポアプリのダウンロードはこちら

Download iPhone  Download Android

公式ツイッター(@minrepo)やFacebookもやってます。お気軽に話しかけてください♪ 
twitter_follow
FB公式 

今、春野菜が美味しい季節。

冬を乗り越え芽吹いた、みずみずしい野菜たち♪
ロゴ
ふきのとうャ
「出掛けた先で見つけた無人販売。大小10個位入って¥100の蕗の薹(ふきのとう)が、ポツンと残っていて思わずお持ち帰り♬だって、今しか食べられないですよね!春って感じです♬」(Aさん)

ロゴ
サラダ000
「地元の農家さんでアスパラガス始まりました!新生活で疲れたときにはアスパラガス。茹でるだけの手軽さも忙しい春先にはありがたい野菜ですよー」(ひなっこさん)


飲食店でも春野菜を使った期間限定メニューが出ています!

●洋麺屋五右衛門
ロゴ
イベリコ豚と春野菜のよくばりパスタ
サラダ002
「昨日の夜、久々に五右衛門に行きました♪ほんとに野菜たっぷりで、豚も食べ応えありで美味しい\(^o^)/」(maruさん)

●スターバックス
ロゴ
サラダラップ春野菜
サラダ005
「今日から桜が始まったのでスタバへ。「サラダラップ春野菜」はサワークリームソースと、爽やかなレモンピール入りオレンジソースで和えた麦サラダが意外な組み合わせで美味しかったです(o^^o)」(ティアラさん)



みんレポでも、美味しそうな春野菜のお料理が♪
ロゴ
豆ご飯〜♪
サラダ006
「職場の方にえんどう豆のお裾分けを貰ったので、豆ご飯にして食べました~♪取れ立て新鮮なので、柔らかくて豆の風味が春を感じました~♪「豆ご飯は、春ですね~❤」(〃^ー^〃)★」(ミニカさん)

ロゴ
今日のお弁当
ブロッコリャ
「春キャベツとブロッコリーの明太子あえ&鳴門金時の柚子煮。今日は久々にご飯をつけて♪おむすび山 桜餅風味。明太子と桜餅風味のピンク、色鮮やかな野菜のグリーン、柑橘のイエローが、春っぽいカラフルを表現してます♪」(〃^ー^〃)★」(シバさん)

火を通して食べることの多い野菜ですが、
みずみずしい春野菜は、生のまま or さっと茹でるだけで美味しい!

生野菜にはビタミンなどの栄養素がたっぷり含まれ、
冷え性・ニキビ・肌荒れにも効果的!


今回は、野菜をたっぷり使った最新のサラダと、
注目のサラダ専門店をご紹介します!



サラダラップ

スタバでもお馴染みの「サラダラップ」。
トルティーヤでサラダを巻くので、食べやすく、持ち歩きにも便利です!


トルティーヤの生地は市販のものでもオッケーですが、
せっかくなら簡単に作っちゃいましょう!


【作り方】
 
ボウルに薄力粉、米粉、塩、ベーキングパウダーを入れ、
オリーブオイルとぬるま湯で混ぜ合わせます。
 
サラダ011
 

1時間程休ませた生地を12等分にし、
綿棒で2〜3mmの薄さまで伸ばす。
 
サラダ012


ホットプレートやフライパンでしっかりと両面焼けば完成!
 
サラダ013


▷詳しい作り方はこちら



生地が出来たら、さっそくサラダを巻き巻き〜
 

旬のニンジンとチキンを使って。
トルティーヤ生地のグリーンと、にんじんのオレンジが綺麗!

 
 

 

断面が見えるサラダラップは、お弁当に入れれば彩り担当に!
ホームパーティなんかにもぴったりです!




 

具材は何を使っても◎
使いかけの野菜など、冷蔵庫の余り物ともおさらば!






ブーケサラダ

名前の通り、ブーケのような形の「ブーケサラダ」。
まるでアートのような見た目です。




 

具材をお花に見立てて、綺麗に飾り付け。
ん〜、食べるのがもったいない!




 

ニンジンや赤カブ、エディブルフラワーの色味がいいアクセントに♪




 

こんなに可愛いブーケサラダなら、
野菜嫌いの子でも喜んで食べてくれるかも!






パンサラダ

Afternoon Teaの定番メニュー「サラダサンド」。
ガラスボウルに、たっぷりの野菜と大きめに切ったパンを入れたサラダです。

最近この「サラダサンド」が、
「パンサラダ」として注目を集めています!



味付けは、バルサミコ酢と塩こしょうのみ。
野菜が美味しい季節にはもってこいです。




 

ガーリックオイルがしみ込んだカリカリのクルトンが食欲を誘う、
フルーツトマトたっぷりのサラダ。
お酒のお供としても良さそうです!




 

パンだけでは少し物足りない!
そんな時はショートパスタを入れて満足度アップ!


みんレポでもいろんなパンサラダが♪
ロゴ
サラダ049
「週末の朝は、パンサラダにしてみましました(´。✪ω✪。`)」(gurimuさん)

パンサラダ2ャ
「100均ココット皿に食パンを敷き詰め、千切りキャベツと刻んだたくあんを混ぜた物を入れる。別料理での余りカボチャを、取り合えず入れとけ!!トースターでチンしたら、値引きで買ったカイワレを飾り、3割引のイースターサラダドレッシングをかけて出来上がり♪」(あまま。さん)

パンサラダ1ャ
「くりぬきパンサラダオーロラソースがけ☆ダブルソフトを四角にくり貫き、くりぬいたパンをカットしてマーガリン、粉チーズ、ブラックペッパーかけてトースト。レタス、千切りキャベツ、かぼちゃ(レンチン済)と↑のパンを適当に盛り付ける。別料理で甘ったオーロラソースかけて出来上がり♪」(あまま。さん) 






チョップドサラダ

具材を小さくカットする以外に、特にこれと言った決まりはなし!
スプーンでお手軽に食べられる「チョップドサラダ」。


作り方はとっても簡単!
まず、サラダに入れる具材を小さくカット。
 
サラダ028


お好みのドレッシングやパルメザンチーズなどと
混ぜ合わせれば、あっという間に出来上がり♪
 




 

ビタミンたっぷりの豚肉と、
カルシウム豊富なモッツァレラチーズを合わせて作る、美容サラダ!




 

ゴボウと豆腐と合わせて和風に。
素揚げしたゴボウや、水菜の食感が楽しめます!






そのままでももちろん、バケットに乗せて食べても良し!
ワンプレートなら、忙しい朝でもバランよく食べられます!



ロゴ
チョップドサラダライス
サラダ033
「今朝は昨日の海南チキンライスをアレンジしてチョップドサラダライスベビーリーフとアーモンド、ゴマとレモン汁をプラスしてチョップド!爽やかな朝食となりました☺︎」(MTKさん)






パワーサラダ

「パワーサラダ」とは、これだけで十分に栄養・カロリーが摂れ、
尚かつお腹がいっぱいになるようなサラダのこと。

野菜の他に、フルーツ、肉、魚、卵、チーズ、ナッツなど
とにかくバランスよく食材を入れて作るのが特徴です。

 

エビとアボカドの王道の組み合わせ。
これは、間違いなく美味しいです!!




 

パリパリに焼いた香ばしいチキンに、ショートパスタとクルトンも乗せて!
これぞまさしく、ごちそうサラダ! 




 

豆腐を丸ごと使ったボリューミーなサラダ。
彩りもよくて、目でも楽しめます♪






フルーツ中心に作った、ビタミンたっぷりのサラダ。
ナッツが入ると食感にアクセントが出て、
お皿一杯食べても飽きません!






最後に、今流行りのサラダ専門店を2つご紹介します♪

【神保町】 SALAD STAND.tokyo (サラダスタンド東京)


SMALL 700円かREULAR 900円どちらかのボックスを選び、
サラダのベースやトッピング、ドレッシングをカスタマイズ。
 



このお店では、野菜たっぷりのロールサンドも人気です!
 



〈住所〉
東京都千代田区神田小川町3-9 AS ONEビル1F

〈電話番号〉
03-5244-5622

〈営業時間〉
11:00〜20:00

〈詳細〉






【麻布十番】 CRISP SALAD WORKS(クリスプ サラダ ワークス)


このお店では、860円からサラダをカスタマイズでき、
チョップサラダにしてくれるサービスが!
 


自家製のレモネードやアイスティーは、なんとおかわり自由!!
 



〈住所〉
東京都港区三田1-10-10 三田グリーンハイツ1F

〈電話番号〉
03-6435-4386

〈営業時間〉
11:00〜22:00

〈詳細〉





いかがでしたか?
見た目も綺麗なサラダは食欲をそそりますね!

春は野菜が美味しいので、
野菜が苦手な方でもチャレンジしやすい季節ですよ! 


ぜひ、野菜をたくさん食べて、キレイな体で新生活をスタートさせましょう!



writer:たかみー

みんレポとは?
 

スマートフォンアプリ「みんレポ」は買ったものや行ったとこ、
食べたものなど感動や体験を気軽に投稿できるアプリです。

今の旬な情報がリアルな声とともにわかるから、
まだ知られていない新商品や居心地のいいお店などを発見できるチャンス。

投稿されたレポを企業が商品開発やリニューアルの参考に。 
あなたのレポから未来のヒット商品が生まれるかも!? 

ユーザーと企業が一緒に商品コンセプトを考えるイベントも開催中!

みんレポアプリのダウンロードはこちら

Download iPhone  Download Android

公式ツイッター(@minrepo)やFacebookもやってます。お気軽に話しかけてください♪ 
twitter_follow
FB公式 

皆さん、巷で流行りの「STAUB(ストウブ)」をご存知ですか?


ストウブとは、フランスの鍋メーカーが作るココット鍋。

鋳物ホーローで作られたストウブは、
保温性が高く、均等に熱が伝わる優れもの。
世界中の料理人たちからも支持されているんです。


みんレポの中にも愛用している方を発見♪

ロゴ
ストウブ000
「我が家にも来ました来ました~wSTAUBのココット。手始めは、きんぴらごぼうだな(^。^)」(おとんさん)

ロゴ
ストウブ001
「ストウブでおでんにしました(*^^*)」(ぷりぷりさん)

ロゴ
ストウブ002
ストウブ003
「スパニッシュオムレツ★材料(STAUBミニココット2人分)マヨネーズ…大さじ1玉ねぎ…1/4個にんじん…1/4個じゃがいも…小1個ピーマン…1個塩こしょう…少々卵…2個マッシュルームソース…小さじ1~2(好みで)①1cm角に切った野菜(にんじん・じゃがいもはレンジでチンしておく)をマヨネーズで炒め塩こしょうをふる。②卵とマッシュルームソースをよく混ぜ①を加える。③バターをぬった器に②を入れ予熱180℃のオーブンで15分程焼く。マッシュルームソースで味付けできるので、ケチャップなしでこのままでも美味しくいただけます(o'∀'o)」(ティアラさん)



なぜ、こんなにも流行っているかって?


人気のひとつは、その見た目に!
 

置いておくだけでもインテリアになりそうな、
シンプルでおしゃれなデザイン。


色や大きさも豊富で、
用途によって使い分けが可能です♪
 



そして何と言っても、
ストウブはいろんな料理に使え、
いつもの料理が豪華に見えること!


同じフランス発で、早くから日本に上陸している「ル・クルーゼ」とどう違うの?
と、思われている方も多いかもしれませんね。 

ひと言で言うならば、
「ストウブ」はプロ仕様、ハードユースOK!
「ル・クルーゼ」はより家庭向け、より繊細 

具体的には・・・

●無水料理OK!
フタはル・クルーゼより重く、密閉性が高く蒸気を逃がしません!
鍋底・側面の厚みもあり、熱伝導に優れています。 

●オーブンOK!
フタのつまみは金属製なのでオーブンに入れても大丈夫!

●独自のフタ裏構造で美味しく調理!
 
フタ裏全体についている小さな突起から、食材全体に水分が滴ります。
肉は柔らかく、野菜はジューシーに仕上がる秘密がコレ♪

焦げ付きにくい
ストウブの内側は、黒くザラっとしたエマイユ加工のため、焦げや汚れがつきにくい♪



そんな、プロからの支持も熱いストウブを使えば、
煮込み料理に、蒸し料理、オーブン料理、パンやご飯など
料理のバリエーションは無限大∞!
 




今回は、そんなストウブを使って作る
簡単なのにオシャレで美味しいレシピを紹介したいと思います!


まずは、春キャベツを使った旬のレシピ3選♪

▽ キャベツとあさりの蒸し煮

砂出しをしたアサリと、ざく切りキャベツ、調味料をストウブへ。
あさりの殻がひらくまで中火〜強火で熱すれば完成。

ポン酢と合わせてさっぱり食べるのがオススメです!






▽ ポトフ

春キャベツや新じゃが、新玉を使った野菜たっぷりのポトフはいかが?
コンソメとお塩を入れて煮込むだけなのにこの美味しさ。

冷蔵庫の余っている野菜も消費できて、かなり経済的!






▽ 焼きロールキャベツ

ロールキャベツは煮込み料理?
いやいや、焼いても美味しいんです!

いつもの要領でロールキャベツを作り、ストウブで焼くだけ。
旨味がつまったヘルシーなロールキャベツの完成!






肉料理・魚料理、ご飯・パンも
全部まとめてストウブにお任せあれ!

▽ スチームポーク

食べやすい大きさに切った野菜にオリーブオイルをかけ、鍋に敷き詰めます。
その上に、塩こしょう、オリーブオイル、にんにくをまぶしたお肉をのせ、
ローリエなどを入れて弱火でじっくり50分。
 

一口食べれば、肉汁溢れるジューシーなスチームポーク。
見た目も豪華なので、パーティーなどで出しても良さそうですよね!






▽ 丸ごと鯛のアクアパッツァ

塩こしょうをした鯛をオリーブオイルでかるく焼いて一度取り出し、
アンチョビで玉ねぎを炒めます。
鯛を戻し、他の野菜とあさりを並べ、白ワインを注いで20分蒸し焼きに。
 

塩こしょうで味を整えればふっくら美味しいアクアパッツァの完成。

食材から出た美味しいだしは、
バケットをつけて食べたり、パスタにしても美味しい!!






▽ ご飯

低温でじっくり火を通すストウブは、
お米を炊くこともできるんですよ!

ストウブで炊いたお米はつやがあってふっくら。
一度、食べ比べてみてください♪
 






▽ 鯛飯

ストウブに、水洗いしたお米と、あらかじめ火を通した鯛、
水、調味料を入れて沸騰するまで中火にかけます。
沸騰したら弱火で15分、炊きあがったら火を止めてまた15分蒸らして完成。

黒酢を入れることで、
臭みや酸味が抜けてコクだけが残り、深みのある味わいに。






▽ ちぎりフランスパン

パン生地を丸めてストウブに投入。この中で2次発酵します。
焼き上がると、外はパリパリ中はふわふわモチモチの食感。
 


簡単なパン生地の作り方は、こちらをご参照ください!






ご飯の後は、お楽しみのデザートタイム♡♡

いちごクラフティ

ストウブに薄くバターを塗り、ヨーグルトや卵、砂糖、米粉を入れます。
その上にいちごを並べ、オーブンで30分焼き上げればできあがり♪

冷蔵庫で冷やせば、プリンみたいな食感に!
ちょっとしたおもてなしスイーツとしても◎






丸ごと焼きリンゴ

鍋に芯をくり抜いたリンゴを入れ、
くり抜いた部分に砂糖とシナモンパウダーを詰め、バターを乗せます。
オーブンで30分焼き、お好みで生クリームなどを添えれば完成!

リンゴの酸味に、ほんのり甘いお砂糖で最高の組み合わせ!






ストウブにおまかせで、いつもの料理が本格的な味わいになっちゃいます♪
そのままテーブルに出してもオシャレなストウブで
ラクちんご自宅グルメ、あなたもいかがですか?
 



writer:たかみー

みんレポとは?
 

スマートフォンアプリ「みんレポ」は買ったものや行ったとこ、
食べたものなど感動や体験を気軽に投稿できるアプリです。

今の旬な情報がリアルな声とともにわかるから、
まだ知られていない新商品や居心地のいいお店などを発見できるチャンス。

投稿されたレポを企業が商品開発やリニューアルの参考に。 
あなたのレポから未来のヒット商品が生まれるかも!? 

ユーザーと企業が一緒に商品コンセプトを考えるイベントも開催中!

みんレポアプリのダウンロードはこちら

Download iPhone  Download Android

公式ツイッター(@minrepo)やFacebookもやってます。お気軽に話しかけてください♪ 
twitter_follow
FB公式 

東京では梅の花の盛りが終わり・・・、
もうすぐ桜の季節がやってきますね!

桜と言えば、お花見。
手作りのお弁当を持って行く方も多いはず♪


ロゴ
お花見弁当
花見
 「5人分のお弁当早起きしてお弁当作り実家の母の唐揚げはみんなが大好き!」(りあむさん)

ロゴ
手作り弁当
花見000
 「お花見弁当って最近豪勢なものが多いですよね!でもやはり手作り弁当を持って仲間同士ワイワイするのもオツです!淡い桜色の元、色とりどりのお弁当を食べると本当に美味しい♡」(あんくさん)

ロゴ
お弁当〜♪
花見001
 「今年も可愛いお弁当作ってお花見へ~♪」(t-chiさん)

ロゴ
母の作ったお花見弁当
花見002
 「やっぱり自分の両親がいちばん。やっぱり京都がいちばん。」(あゆずさん)


どれも色とりどりで美味しそう♡♡


桜のシーズン限定のお花見弁当、
いつもよりも気合いが入りますよね!


今回は、簡単なのに美味しくて、見た目も綺麗!
ご飯やパンを使った主食のレシピを紹介します!



手まり寿司

カラフルで可愛い「手まり寿司」、
実はとっても簡単に作れるんです。


ラップにお好みの具材と、小さく丸めたご飯を乗せて包むだけ。
これだけなのに手の込んだように見えますよね!
 


彩りを考えて、具材を組み合わせていきましょう!
 


桜モチーフの手まり寿司はお花見にピッタリ♡
 

 


ロゴ
お弁当
花見008
「今日は、手まり寿司(*✪▽✪)b息子が採ってきたつくしを卵とじにしました(♡ˊ艸ˋ♡).」(ちかさん)





カップ寿司

360度どこから見ても美しい「カップ寿司」。


ご飯や具材を順番に詰めれば、もう完成です!
 


同じ具材でも、入れる量や順番を調節すれば
バリエーションが広がります!!
 


カニカマをリボンに見立てて、プレゼント風に♪
 


たくさん並べると一気に華やか!!!
 


季節に合わせてデコレーションを変えても良し!
ロゴ
クリスマス会
花見014
「カップ寿司を作りました。クリスマスバージョン。安くてお得な海鮮丼用お刺身、サラダ海老、とびこ、などで。」(はづきさん)





オープンいなり

あえて中身を見せちゃう「オープンいなり」。


作り方は、
あげの中にご飯を詰め(ギュウギュウに詰めると綺麗な形に!)、
 


開いた状態のまま、具材を飾り付けたら出来上がり。
地味なイメージのいなり寿司も色とりどりに!
 


子供ウケもばっちりなキャラいなり♡
 


ご飯以外に、パスタやお蕎麦なんかを詰めるアイディアも♪
 


ロゴ
お弁当
花見021
「今日は、いなり寿司(*✪▽✪)b」(ちかさん)





サンドらず

握らないおにぎり「おにぎらず」。
少し前にブームになりましたよね!
 



そして、今年流行っているのが
挟まないサンドイッチ「サンドらず」。
 


パンの耳を切り落とし、具材を乗せて
手巻き寿司のようにくるくるくる。
 


ただ巻くだけで、いつもと違ったオシャレな「魅せ」弁当に♪
中の具材が見えて、より美味しそう。
 


普段は挟まないような唐揚げもサンドらず!
片手で持てて、かなり食べやすい!
 


フルーツやチョコレートソースを巻けば、
クレープ感覚で食べられます!
 





スタッフドバゲット

見た目にインパクトのある「スタッフドバゲット」。


実は、バゲットの中身をくり抜いて具材を詰めているんです。
意外と思いつかないアイディアですよね。
 


バゲットを切るときのワクワク感はかなりのもの。
とろ〜り伸びたチーズがたまらないです。
 


ハンバーグの材料を中に詰めて。
フランスパンで作るハンバーガーです♪
 


この通り、いつものタマゴサンドもオシャレに変身!
 





最後は、少し上級者向け!

セイボリータルト

お肉や魚を使った甘くないタルト「セイボリータルト」。
欧米ではよく食べられているみたいです!


少し難しそうなセイボリータルトですが、
冷凍のパイ生地を使えば、簡単に作れます♪
 


他にも、市販のタルト生地で代用できそう!
 


こんなオシャレなタルトを作って行ったら
注目を集めること間違いなし!!
 





どれも簡単なレシピばかりなので、
小さいお子さんとも一緒に作ることができますよ!

今年の春は、カラフルで可愛いお弁当を持って
お花見へ出かけましょう♪


writer:たかみー

みんレポとは?
 

スマートフォンアプリ「みんレポ」は買ったものや行ったとこ、
食べたものなど感動や体験を気軽に投稿できるアプリです。

今の旬な情報がリアルな声とともにわかるから、
まだ知られていない新商品や居心地のいいお店などを発見できるチャンス。

投稿されたレポを企業が商品開発やリニューアルの参考に。 
あなたのレポから未来のヒット商品が生まれるかも!? 

ユーザーと企業が一緒に商品コンセプトを考えるイベントも開催中!

みんレポアプリのダウンロードはこちら

Download iPhone  Download Android

公式ツイッター(@minrepo)やFacebookもやってます。お気軽に話しかけてください♪ 
twitter_follow
FB公式 

↑このページのトップヘ